断捨離

運気が動き出す断捨離【不思議な効果好転体験談】変わった!6名の体験談

断捨離運気体験談

きょうは、断捨離をしたら運気が動き出す体験をした6名のかたに登場していただき「好転!」のお話ししていただきます。

断捨離で運気が上がる?

断捨離で貧乏生活から抜け出せる?

断捨離で体調が良くなる?

「そんなのウソ嘘、迷信だよ~」と普通は思いますよね?

だけど・・・コレほんとのことなんです。心理的なこともありますが科学的根拠もあるんですよ。

たくさんの物に囲まれていると「脳」が疲れるんです。

見なくてもいいものを見なきゃいけなかったり、見て見ぬふりをしなきゃならなかったり、ホントに脳が疲れて心身に影響してきます。

だから「旅行は癒される」って思うんです。

ホテルや旅館には必要品以外なにも置いていないですよね。だからただ「ボーっ」とできて心も体も休まるんです。

生活していくので宿のようにとはいきませんが、必要なものだけ残して暮らしてみませんか?

間違いなく何かが変わりますよ♪

断捨離で運気が上がった|6名の不思議な効果体験談

 

断捨離運気体験談

前置きが長くなっちゃいましたね。体験談をいただきましたのでご紹介します。

断捨離で運気が上がった体験談①|部屋も心もリフレッシュで新しい恋愛も

失業し、同棲中との彼とも上手くいかなくなり、ふと気付くと、部屋が物で溢れかえって散乱していて、この状態を見ていて何もかもが嫌になってきました。

そう思っている時に、ミニマリストさんのブログがヒットし閲覧をしていて、“部屋の乱れは、心の乱れ”という言葉が胸に刺さり、とにかく片付けよう!と思わされました。

失業していたので、ある意味、私の労働時間だと思い、平日、一日6〜7時間は断捨離時間、1〜2時間は就活時間と決めて、一念発起しました。

まずは、捨てる物、あげる物(この時にあげる人を明確に。明確にならない場合は、捨てるのか、売るのかも決める。)、メルカリで売る物、リサイクルショップに持って行く物、専門業者に依頼する物で、振り分けをしました。

いちばん大変だったのは、メルカリへのアップでしたが、失業中の私にとっては、不要なもので入金があるので大変助かりました。

暇な時期を有効に使いながら、部屋が片付いていき、貯金もできてくると、気持ちがリフレッシュされだしてきました。

そのうちに、新しい就職先も決まりました。

彼とのことは、なんだかちっぽけに感じだしてきてお別れすることにしました。

同棲していたので、引っ越しする際、荷物が非常に少なくなり、大きめのスーツケース1つと、リュックで引っ越しすることができました。

断捨離してから身も心も軽くなり、そうすることで、面接時も知らず知らずに肩の力が抜けて上手くいったのだと思います。

今は、常に断捨離することが身についていて、週末にちょこっとメルカリをするだけで済んでいて、ずっと綺麗な部屋をキープできています。

新しい彼氏もできて、なぜか体重も増えなくなり、部屋とともに心も断捨離できた気がします。(40代 女性)


きちんと物の行く先を振り分けして大変でしたね。とても素晴らしいです。心も断捨離って素敵♡

断捨離で運気が上がった体験談②|頭がスッキリお得に生活

実家に住んでいる頃から、自分の部屋にある捨てられない書類や筆記用具、教科書や服などで溢れていました。

もちろん年末など定期的に溜まったものから捨てたり整理整頓はしていましたが、面倒になりすぐに終わってしまってばかりでした。

しかしあるときちょうど読んでいた一冊の本の中に、'死んだあとの世界にはお金もモノも持っていけません。

ものは少なくていいのです。'という一文を読み、突然自分の頭の中で'そうか、ものは沢山いらないのか'とストンと理解し読み終わる前に部屋の断捨離に取り掛かりました。

なかなか捨てられなかった小学校の頃の教科書や、いつか痩せた時に着ようと思っていた一度も履いたことのない短いスカートなどいろんなものを捨てまくり9畳ほどの少し広めの一人部屋から、45Lのゴミ袋が3袋くらいのゴミを捨てることができました。

部屋がスッキリして本当に必要だと思うものだけが集まった部屋が完成してから、今までしようとも思わなかった掃除にも力が入り、頭の中も不必要なものも出ていったかのようになんだかスッキリできました。

行動的にもなり、一人暮らしを始めるときは、断捨離のお陰で荷物も少なくすみ、引っ越しがオトクにできたり自信も出て彼氏もでき生活が整うようになったのはとてもいい効果だったと思います。(30代 女性)


思い入れのあるものでも思い切って処分すると、嫌な思い出も同時に消えるんです。何より自信が出てきたとのこと、よかったです♪

断捨離で運気が上がった体験談③|物を極限まで減らして金運が・・・。

六畳1K、一人暮らし個人事業主です。プライベートで、運動中にアキレス腱を断裂してしまい、2ヶ月ほど動けませんでした。

高いところにあるもの、棚に置いてあるものが取れず、床に置いて生活していました。

掃除も出来ず、歩けるようになる頃には、足の踏み場もないほど、部屋が散らかっていました。片付けや収納の本を買って、実践してみたりしましたがどうもうまくいかず。

そんなときに、ミニマリストさんの本を読む機会がありました。『モノを捨てればそもそも片付けなくていい』という一文に惹かれ、その場で実践、大きなゴミ袋7袋ほどになりました。

床の見えている面積が多くなるにつれてだんだん気持ち良くなってきて、家具や家電も手放しました。結果、ベッドとテーブルと椅子のみ、という状態になりました。

テレビがなくなったので、本を読む時間が増えました。全く興味関心がなく、発想すらなかった『副業』というものに対して「ちょっとやってみようかな」と思い取り組んでみました。

YouTubeでの発信でしたが、コロナ禍前の良い時期だったこともあり、2ヶ月ほどで収益化でき、最初はスマホ代が、次はそれに光熱費が、さらに家賃が払えるぐらいになりました。これまで通り、テレビをみながらダラダラ過ごしていたら、絶対にみることのできなかった景色だと思います。(30代 男性)


モノを捨てればそもそも片付けなくていい。確かにです。素敵な景色が見られて本当に良かったですね。

断捨離で運気が上がった体験談④|気持ちがポジティブに!

断捨離する理由は、仕事のトラブルや続きメンタルに支障が来て適応障害と診断され仕事を退職する事になりました。

それでネット動画を見た時に断捨離の言葉に惹かれ動画を見たら、物に囲まれるは裕福、気持ちが良いと思っていました実は逆だと言い、断捨離をする事で本当に自分にとって価値のあるのが分かるといい気分転換に断捨離を始めました。

そしたら、結構な物がありました。主に書類や衣類などがありごみ袋5袋位捨てました。実は人から貰ったものを使わずにそのままにしたり、買ったけど放置などをしていました。

特にアニメグッズ等が沢山買って未使用がありました。断捨離終了後ですがお陰で机も衣類ボックスがスッキリしました。

今まであれが無いこれが無いとイライラしていましたが、今ではそれがなくなりスムーズになりました。衣類も本当に好きな服が見つかりました。買って合ったものをまた買うのも無くなりました。

今、自分に取って必要な物だけで囲まれるのが最高です。

さらに気持ち的にも変化がありました。今まで物を溜め込みしていたものは様々な感情の念が合ったんだと感じ断捨離したお陰でスッキリする事になりました。

今は、ポジティブな気持ちになり新しい職場が見つかり今の所は良好な関係を気付けています。

あと、自分自身を見つめなおす事が出来、他人への配慮が欠けていた等感じれるようになりました。断捨離は、自分を見つめなおす素敵な事です。ただ、やり過ぎには良くないなと思いました。(30代 女性)


気持ちがポジティブになる!コレが一番多い体験なんですよ。そして一番良いことでもあります^^

断捨離で運気が上がった体験談⑤|時間を有効に使えて快適な生活に

元々物が多いタイプの人間でしたが、去年の年末から始まった同棲をきっかけに断捨離を経験しました。
自分では捨てるつもりのないものでしたが、彼から言われると…。と渋々始めた記憶があります。

彼はなにせ、持ち物が少なく、クローゼットなんて仕事用スーツ数着、普段着も数えられるほどしかありません。
反対に私は、ふらっと入ったお店で買った洋服(いわゆる箪笥の肥やし)、長いこと着用しているインナー類、アウターも彼のスーツより多く、見比べて唖然。

初めは「また着るかも…」と気が乗りませんでしたが、少しづつ分けて続けていました。

すると収納スペースがすっきりしてきたのに気が付き、そうれが気持ちよく感じているのに気が付きました。ここまで来たら止められませんね。

割と、持ち物って少なくても大丈夫なことに気が付きました。着まわせる必要最低限にほぼ近い枚数でやりくりしています。

そのおかげで、「値段が安いから」などのくだらない理由で物を買うこともなくなり、1人暮らしの時より貯金にゆとりができました。

今はその癖がついてしまったのか、あれだけ洋服によってこだわっていた柔軟剤や、スプレー類も、いまは最低限2種類にとどまり、
これまた洗濯機周りがすっきりました。

以前はたくさんある中から選ぶ、探すで時間かかってましたしね。
家中荷物が少なくなり、快適に暮らせています。(20代 女性)


洋服は断捨離で一番多くて困るものです。私も安物を多く→良いモノを長く着回し。断捨離のおかげでそうなれました。

断捨離で運気が上がった体験談⑥|彼女との関係がさらに良好に♪

私が引っ越しを機に断捨離を決意しました。

住んでいた賃貸マンションが建て替えをする事になり、引っ越して欲しいと大家から打診されました。
近くに良い引っ越し先が見つかったので引っ越す事にしたのですが、その際不要なものは処分しておこうと思ったんです。

引っ越し先が200m程しか離れていない事もあって自分で引っ越し作業をしようと思っていたので、出来るだけ不要なものは持っていかずに捨てた方が楽。

物置にしまってあった(ブラウン管テレビ等)ものから、部屋に置いてあっても使用頻度は低いな(ボロボロになったぬいぐるみ等)…と思うまで捨てて断捨離しました。

こうして引っ越しを機に不要な物を捨てて断捨離したわけですけど、不要な物が部屋にないことによって部屋がスッキリしました。

これによって掃除はしやすくなりましたし、部屋の中は清潔かつ整理整頓が行き届いた状態に。

このようになると少しでも清潔な状態をキープしたくなるもので、気づけばきれい好きになってました。

断捨離における恩恵は部屋や気持ちがスッキリしただけでなく、彼女からのウケも良くなりました。

お家デートをする際、やはり部屋は清潔な方がいいんでしょう。
彼女も喜んで自宅へ遊びに来てくれるようになりましたし。
おかげで断捨離をしてからは今まで以上の親密な関係となれました。

私的には断捨離をして正解だったな~と感じています。(50代 男性)


彼女さんが喜んでいるのが想像できてこちらも嬉しくなります。良かったですね♡

運気が動き出す断捨離【不思議な効果好転体験談】変わった!6名の体験談のまとめ

今回独自で募集した体験談です。

6名全員が「断捨離してよかった」という感想でした。心身ともに様々な変化があったようで私も嬉しくなりました^^

心がキュウキュウしたり、人間関係で悩んでいたり、病気というほどではないんだけど体調がすぐれないって方は、ぜひ時間を取って断捨離に挑戦してみてください。

きっと、何かが変わりますから。。

-断捨離