美容・健康

雰囲気独特オーラのある女性の8つの特徴|マネするだけで魅力倍増!

雰囲気オーラ

雰囲気独特オーラのある女性にあなたもなれます♪

よく芸能人はオーラがあるから街中でも目立つ。ってありますよね。

でも、芸能人よりオーラがある女性を私は何人も知っています。

容姿がいいからと思う人もいるかもですがオーラというのははっきり言って容姿も関係しますがそれだけではない特徴があるんです。

言葉にはできないような「ハっ」とした雰囲気に飲まれそうな魅力の持ち主です。

あなたもそういう「二度見」される女性に変身しませんか?

 

今日はあなたも真似したらオーラの輝く魅力的な女性になれますよ。ってお話です♪

雰囲気オーラのある女性になれる8つの特徴|マネするだけで魅力倍増!

オーラの意味って「人や物が発する独特な輝き、霊的な雰囲気」だそうで輝きや香りや風を表すラテン語の「アウラ」から来てるそうです。

何となくわかりますけど霊的?良い意味ででしょうね^^

何もしなくてももともとオーラがある女性も稀にいます。

正確に言えば「何もしなくても」ではなく、自然とオーラを放つ立ち居振る舞いが身についていて、毎日心からワクワクして過ごしている女性・・・。

黙っていてもオーラの元である「ツヤ」が出てます!


素敵な女性をたくさん見てきて、オーラの源は「艶・ツヤ・つや」だと私は強く感じてます。(3回言ったw)

悩みにがんじがらめになっているとお肌もくすんでみえますよね。そういうことなんです。。

折々、悩みを吹っ飛ばすような内容もお届けしますね。笑顔でいられるのが一番の美容です♪

そこまで到達するのは普通では難しいですね、何かと悩みや怒りも出てきますから。
周りを見回してください。いつもやる気満々で元気な人はすっぴんでも、本当に何もしなくてもツヤオーラ出てますよ。
そういう人は稀で普通はそれが難しいので形から入ってテンション上げていくのも大事なんです。

オーラがある女性は髪と肌に艶がある

ツヤですよつや。艶があるだけで全体のオーラの半分近くまではいけます。

二度見しちゃう人って肌や髪がツヤツヤですよね。肌ががさついてたり髪もパサパサでは残念ながらオーラは0点です。

 

すっぴんとかメイク後とかに限らず、肌がつやつやしてるだけでオーラの意味のひとつ、輝きがでます。

えっ?それじゃ顔も髪もエステとか行かなきゃ無理じゃん。とか思わなくて大丈夫です。

 

つやの場合はとりあえず見た目からなので。これからお話する特徴を知って真似すれば徐々に自然なつやが出てきますよ。

肌と髪の艶出し

心身ともに充実していると、ホルモンの影響でしょう、お肌に自然なツヤが出てきます。

でも、日々生活の悩みを抱えてしまうと、中々そこまでいくには難しいですよね。


そこで!とりあえず見た目だけでもいいので、髪にも肌にも艶出しコスメを使ってください。

肌はクリームかオイルや美容液。試してみて一番ツヤツヤしそうなものを選んでください。

時間も長持ちしそうなものがおすすめですけど使ってみないとわかりずらいですよね。

なかなか見つけるのは大変なので、まずはコスパのよいもので試してみてください。

髪の艶出しは結構種類ありますね。今はドライヤーまでツヤツヤ髪になるものがあるみたいで美容家電の進化は凄いです。

行動はきびきび捌くのはテキパキ

これからは大事なツヤの他に「オーラ美人」になるための秘訣を書いていきます。

まずは当然かもですが、オーラのある女性は行動も歩き方も機敏です。

一つの目的があればそこに集中。よそ見などしていないのです。

 

いえ、よそ見している暇がないのかも知れません。余計なことも考えていないのでしょう。

だから行動が明確で機敏なのです。

とにかく動こう

では、どうしたらそうなれるのか・・・。仕事でも趣味でもいいです。よそ見したりダラダラしてる暇がないくらいの好きなこと、楽しいことを見つけてください。

もっと正確に言えば、何をするにも楽しんじゃってください。それこそ女性にはつきものの家事でさえ楽しんでしまうんです。

普段なら面倒くさい、だるいって思ってることも楽しんだもの勝ちで、顔が元気そうで明るい人にはの周りには「キラキラ」という輝きのオーラが出るんです。

もちろんテレビや映画を見て楽しむのもいいですね。テレビや映画さえ楽しんで観ちゃってください。

余談ですが、この前テレビで女性の「おひとり様キャンプ」やってまして、普段はキャリアウーマンらしいんですが、免許がないので必要最小限のキャンプ用具を持って電車でキャンプ場に行ってる映像で、マジでカッコいいっていうかオーラを感じました。

キリリとパソコン打って部下に指示出してる女性が野生児?になった瞬間です。

あの電車で運べるキャンプ用品のコンパクトさもさすがっ!と拍手しそうになって、わたしもひとりキャンプ行きたいってマジで思いました。

おひとり様でも充実した余暇をすごせる女性・・・。

まさに人生楽しんだもの勝ちのオーラ出まくりでした。

オーラのある女性は姿勢が良い

そうそう、姿勢です。前かがみや後ろ反りや背中が丸い女性にオーラを感じません。歳も関係ないです。


バレエやダンスをしている人は街中でも一目でわかりますね。それくらい姿勢の良さは人の目をくぎ付けにするパワーがあるんです^^

なぜかというと、女優の草笛光子さん、グレイヘアを束ねていてもショートにしても89歳であのオーラは半端ないです。

 

それは姿勢がいいから。シンプルなファッションでも着せられてる感がまるでなく、着てあげてる感のオーラはすごいです。

超絶カッコいい89歳。まさに私も目指したい80代です。

若いときより素敵な草笛光子さん画像

姿勢がいいだけで10歳は若く見えるし、歩いていると視線を感じますよ。

姿勢良く颯爽と歩くだけで目立つんです。

オーラの条件すべて満たしてます。流石です!

そこにファッションセンスがプラスされたらもう怖いものなし若返りオーラ全開です!

他にも姿勢よく品がある有名人は多数いらっしゃいます。

まずは「こういう人になりたいな~~~」って女性の真似から入ってみてはいかがでしょう♪

 

姿勢を良くする方法

はい。では姿勢を良くする簡単な方法をお伝えします。

 

①家の中で

柱とか壁に背中とかかとをくっつけて立ってみてください。

背骨や骨盤がゆがんでいると最初はどうしてもぴったりくっつくのは背中かかかとのどちらかになってしまうかと思います。でもこれも1日音楽1曲分の3分でも続けていれば徐々に矯正されてくっつくようになりますよ~。思いっきりくっつけようとすると腹筋も締まってきますし。いいことづくめですよ^^

②歩くとき

1.これはもうイメージで歩いてください。さっきの家で背中を壁につけた状態、その感覚を思い出して背中に壁がある意識で歩くと真っすぐになります。

2.もう少し高度に、足の感覚を忘れちゃってください。???足を振り出すのではなく骨盤を前に出していく感じです。最初はぎこちなくて変な人に思われるかもなので人がいないところで^^

慣れてくるとかっこよく歩いている自分に気づきますよ。

さらに行けばもうみぞおちとか首から出る感じですね。自然と腹筋も肩甲骨もギューっとなってダイエット効果も期待できます♪


姿勢矯正グッズを使えば鬼に金棒ですっ♪


年齢より老けて見られる。
ボディーラインが崩れて見える。
こんな「姿勢の歪み」でお悩みの方が絶賛!
美姿勢ビルダー

 

オーラのある女性は愚痴や文句や悪口を言わない

はい。これはちょっと神的な話になりますけど、オーラがある人は愚痴も文句も悪口も陰口も言わないです。

 

いわゆる悪い言霊を響かせないってことですね。

そんなネガティブなこと言ってる時間が無駄だとわかっているからです。

 

人のことは良い意味でどうでもいいんです。自分が楽しく元気で輝くために不必要なことだと知っているんです。

なので、何が起きても一喜一憂せず冷静なのでそこには強い「気」が充満して存在するだけで説得力が出ます。

 

気のオーラですね。芸能人でもあなたの周りの人たちでも、あてはまる人いますよね。

いつでもポジティブなので汚れたものが寄ってこない。だから輝くようなオーラが自然と寄ってきます。

 

愚痴、文句、悪口を言わない方法

ひとりでは中々難しいかもしれませんね。仕事で疲れて帰った後の家事のときは「あ~、疲れた」ってついつい出ちゃいますもんね。

疲れた顔して疲れたオーラを出すのは素敵なオーラも逃がしてしまうので、そういうときは言葉を変えて「あ~、きょうもよく働いてるわ、私って偉いわ」と自分を褒めればなんだか楽しくなってきますよ。

 

楽しいってことはイコール良いオーラを出すので、愚痴りたくなったり文句言いたくなったり、悪口言いたくなったりしたら、有森さんの言葉を借りて、「自分で自分を褒める」です!

余談ですが、有森裕子さん、マラソン現役時代と比べて最近すっごい綺麗ですよね。オーラですよオーラw

 

刺激的で何をするにも手を抜かない

何をするにも手を抜かない女性は刺激的で魅力的です。たとえ雑用であっても手を抜かずにやりきる。

かといって何でもハイハイ。のイエスマンではなく、ものごとをはっきり言える女性は周りが自然と刺激を受けますよね

嘘がないので「目力」も強く逆にこちらの方がイエス!って言っちゃうみたいな凄みのオーラを感じます。

刺激的な女性になるには

それはもう一言でいって、刺激的な女性と付き合うことにつきます。

愚痴や弱音を吐かず、うそをつかず、手を抜かず、目力が強い。

ポイント

そういう女性がいたら迷わず話をする機会を狙って話してみることです。オーラを少しでも分けてもらうことです。

一見コワそうだと思うかもしれないですが、そんなことはないですよ。多分家ではひそかに泣いてるかもしれないし、逆を返せば手を抜かないので、彼氏や旦那さんにとっても最高の女性なんだと思います。

 

また余談ですが、私のおさななじみにそういう人がいます。ものすごいオーラを出すので私は彼女に頼まれごとをするとつい「うん」ですよw それに彼女は愚痴も文句も言いません。例えばこんなことがありました。

 

群馬へ行く用事があって、駅で待ち合わせしたんですが、私が乗り継ぎの電車遅延で間に合わない!とタクシーに乗り換えて向かったものの結局間に合わず、群馬のイベントにも間に合うかどうかギリギリで、私はタクシー代3千円ちょい無駄にしただけで謝りながらグチグチ言ってたら彼女は「急いで事故に遭わなかっただけで良しだよ」って切符を買ってきてくれたんです。

なんて前向きな人なんだろうと、見習おうと決意した瞬間でした。

でも家では旦那さんに従順な可愛い奥さんなんです^^

オーラが出てる人は歯が白くて綺麗、歯並びもキレイ

セレブな女性は皆さん審美歯科でお手入れしたり、歯並びを治したりはもう当然になっています。

アメリカではセレブでなくても肌よりお金をかけてる美容は「歯」だそう。

とはいえ、一般庶民にはとてもそんな金銭的余裕はないので、今出来る範囲で始めましょう。

:歯垢のお掃除は3か月に一度でいいので歯医者さんでしてもらう
:日ごろからホワイトニング効果のある歯磨きを使う
食後の歯ブラシの前にデンタルフロスや糸ようじで汚れを掻き出す

歯医者さんでのお掃除は保険も効いて2,000円前後で済みます。

ホワイトニング歯磨きは市販でも通販でも多種類売ってるので毎日続けるだけ。

歯が白い、それだけで見違えるようになります。


オーラのある女性は常に清潔感があってよい香りがする

部屋も無駄なものがなくキレイなのはもちろんですが、どことなくよい香りが漂ってます。

香水のようなきつい匂いではなくすれ違う時にフワッとした感じですね。シャンプーの香りなのかコスメなのか、軽めのコロンなのか・・・。とにかくよい匂いがしますね。

わき汗の臭いなんてとんでもないですね。常にシャキッとしているから大汗をかくこともないらしいですが・・・。

雰囲気独特オーラのある女性のまとめ

芸能人でオーラスゴっ!と思う人のマネから入ってもいいかもです。

私はいつでも見られている

この気持ちです!

独特のオーラが出すひと目見て「芸能人じゃない?」

例えば、美空ひばりさん、実際は身長が147cmしかないんですね。

 

私も最初知ったときはビックリでした。オーラがテレビの前でも舞台でも大きく見せるのでしょうね。

そして今井美樹さん、お口が大きめですよね。ところがその口がすっごく魅了的。オーラなんですね。

聖子ちゃん、まさに永遠のアイドル。彼女は悪口いわれても決して自分は言わないですね。

 

とにかくすっぴんが透き通るように綺麗だそうです。

長澤まさみさんは街中で会っても「クラスで一番可愛い子」のレベルを超えてるそうですよ。

 

アンミカさんに至っては、表参道のエルメスから出てくる姿は姿勢と言い目の輝きといいマスクをしててもアンミカさんだし。

萬田久子さんは帽子とアウターにこだわってます。実際お会いした方の話ですと、ファッション雑誌から出てきたみたい!だそうです。萬田さんは和服も凄くお似合いなんです。どんな服でも着せられてるのではなく「着てあげている」そんな感じですね。

 

まだまだたくさんいますよね。好きな女優さんやモデルさんの真似から入るのもいいかもです。

 

少しずつ二度見されるようなオーラをまとっていきましょう。

艶ツヤ目指して頑張りましょう。

 

ツヤ肌アイテムも参考にどうぞです。。

おすすめのツヤ肌コスメ

 

シマーブリック光を味方にするマルチユースなパウダー


ジュリーク roフェイスオイル 口コミ メイクの前でも後でも使えるつや肌オイル

結論、オーラは「輝き」です。髪・肌・歯に艶と透明感があって姿勢がよければオーラは出せます!お試しください♪

-美容・健康